アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サム」のブログ記事

みんなの「サム」ブログ

タイトル 日 時
30年ありがとう!
30年ありがとう! 14日(日) bar Magic Sam 30周年パーティー、みなさん本当にありがとうございました?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/17 21:54
おかげで30年
おかげで30年 bar Magic Sam、1987年に店を始めて今年15日で30年が経ちました。 当時は若かったせいかマジックサムと言いながらかける音楽はレゲエやロック色が強くブルースと半々位だったと思います。店内にはまだピアノもなく、ライブもやってませんでした。照明も今よりもっと暗く音楽の音量も大きく、僕の髪もまだまだ長く怪しい感じの常連さんが集まる店でした。よく店で寝泊まりしてましたね。 今ではウイスキーの種類も増え、それに伴い音楽はほとんどロックはかけなくなり落ち着いたブルースやジャズになってきてま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 15:36
Who is this ?
Who  is  this  ? div> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 19:04
2016年末
2016年末 今年2016年もあと少しで終わりますね。 自分の事を言うと今年は60歳に突入し2人目の孫が生まれ、来年5月は bar Magic Samは30年になります。 さすがに体力の衰えを感じるこのごろですが来年からは無理をせずにやっていこうと思います。 因みに毎年12月31日までの営業でしたが今年は31日〜3日まで休みます。 みなさん、今年もありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/27 16:08
ガンボアート
ガンボアート 知り合いが製作販売してるブルースライブのビンテージポスターを額装した作品。T-Bone Walkerの名前が出てます(左)。とアナログレコードの額縁、これはレコードが半分見えるようになっていてレーベルが分かるようになってます。因みにこれはElmore Jamesのレコードですが他のレコードと交換も可能(右)。 どちらもすばらしいデザインと色合いの額縁です! ポスターは他にもロック、ブルース、ジャズなどい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 17:49
2013年末
2013年末 今年ももう少しで終わりますね。 いろいろありましたが、来年からは家の思い出深いベランダで気軽にバーベキューできなくなりました。残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 13:37
Sam's Magic
Sam's  Magic THE MAGIC SAM LEGACYDELMARKMAGIC SAMユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 17:45
bar Magic Sam 結婚パーティー
 bar Magic Sam 結婚パーティー   昨夜のマジックサムは常連客・後藤さんの結婚お披露目パーティーでした。 タイ人の奥さんをもらった後藤さんがタイの王族の衣装で撮った写真の前で「おめでとうライブ」そして、みんなが持ち寄った料理の数々を食べて飲んで唄って踊って、、、楽しい夜が更けていきました。 みなさん、月曜の仕事は大丈夫でしたでしょうか? 後藤さん、本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 21:43
リズムで Go! Go!
リズムで Go! Go! マジックサムでリズム隊誕生しました。 レゲエだろうが、ファンクだろうが、ノリノリでカウンターの女の子もついつい踊っちゃうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 14:18
Magic Sam 25th Party "Arigatoo ! "
Magic Sam 25th Party "Arigatoo ! " Uchie & Omori さんは全曲日本語オリジナル曲で。。Kumi さんはアカペラでゴスペル曲ですか? Beans & Corn 、鉄板ギタートリオはもちろんデルタブルース! Cornちゃんの歌初披露(右写真)。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 23:14
Bar Magic Sam 24th party
Bar Magic Sam 24th party 15日のマジックサム24周年パーティーは、みなさん来ていただいてありがとうございました。毎年の事ですが盛り上がりましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 14:57
パーティーの後に…
パーティーの後に… シン・クミ・トム・ブッチ・チエ・サッシ・ニシ・マサト・ススム・ソノ・ユウ・ミチ・イシ・モロ・マユ・ツル・トシ・タクシ・エミ・ウエ・トモ・ケイタ・カッチ・フナ・ウッチ・シノ・ノザ・スー・バンド・メグ・マキ・オー・ワタ・タケ・タクマ・クワタ・知らない人・・・・さん、、昨日のマジックサム23年パーティーありがとうございました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/17 16:09
MAGIC SAM Tシャツ
MAGIC SAM Tシャツ  ☆MAGIC SAM Tシャツ をつくりました。 5/17の「SAM 22周年Party」で発売します…  ¥2000 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/30 13:59
今夜は…
今夜の MaGic SaMは、店主留守の為 熟女3人がお客様をお待ちしています。 どうぞ、おこしくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/07 12:21
宣伝
宣伝 不眠、不妊、不毛、不倫、不純、不和…   などでお困りの方は     「安らぎ広がる2条プラザ内」 あなたの夜の友          MaGic SaM へど〜ぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 11:19
土曜ライブ
アイスコーヒーの豆をホットコーヒーにして飲んで 猫にドックフードを食べさせて アスパラ臭いオシッコが出たとしても 2日目の靴下は裏がえしで 次々と南へ急ぐ飛行機に手を振り続けた午後は なぜか昨夜の奴の言いぐさが悩み深いものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 14:37
セッション・ナイト
セッション・ナイト 函館から来たハープ吹きの武部君、HEN、紅美、ウッチィの3人のバックで即興セッションしてくれました。 どちらかというと、きれいな音色とメロディーのハープで聞かせてくれました。非常に楽しい夜でした〜キーが分かれば、どんな曲でも合わせられるのは さすがだね。 今夜も「紅美組」でホテルの余興仕事の後、サムでセッションかも!かも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 14:57
★お知らせ
店主の健康上の理由により、今年からマジックサムは第3月曜日を定休日にします。 みなさん、よろしくお願いしますね〜★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 14:57
年末年始
マジックサムの年末年始は、30日〜2日まで休みになります。 今年最後の土曜日29日は 飲んで唄って踊っての朝まで年忘れにしたいと思ってます。てな訳で、ライブ出演者募集です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/26 19:54
SAMのMAGICな儀式
SAMではハードリカーを飲む人が多く、心地よい音楽と 適度な暗さと ちょうどいいカウンターの高さが相まって1時を過ぎる頃には気持ちよく 眠りにつくお客様が多いのです。  カウンターで、イビキをかく人 寝言を言う人 頭を左右に振ってカウンターを 掃除する人 滑って床へ落ちる人 グラスをたおして酒まみれになっている人 などなど…  だけど、いつの頃からか そういう人が「油性マジック」や「ロウソク」 の刑にされてしまうのです。  顔にイタズラ描きや腕にロウソク垂らして喜んだり ガリバーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/21 15:38
久しぶりのSAM
事情があり、先週は土曜日だけの営業となりました。 ゾロゾロみんなが集まり、夜が深まるにつれて酒が進み音楽がながれ 3時近くにはダンスタイムとなりました。 ジェームスブラウンやボブマリーで、サムはディスコ状態でとび跳ね踊り狂い ビールをらっぱ飲み! 酔いがまわりテキーラで乾杯! 久しぶりのフィーバーナイトでした。 こんな、バカ楽しい事があるのにね〜ジュン… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 00:34
Saturday Night
土曜の夜は パーティーさ!      男も女も若いも老いもハゲもデブも猫もシャクシも…      楽しい夜なら 文句はない  楽しい夜なら 文句はない!            土曜の夜は パーティーだから      ビールにワインにウイスキーにラムにテキーラに焼酎に…      楽しい酒なら 文句はない  楽しい酒なら 文句はない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/27 18:14
Sams Magic
Sams Magic 音楽にひたって 仲間と話して 気持ちよく酒を飲んでると いつの間にか 時間を忘れてしまい ついには踊りだしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/09/21 12:49
Magic Sam からのお知らせ
最近、もう かれこれ5〜6年ぶりに レコードプレーヤーを設置しました。 しばらくぶりに、レコードが聴けるようになりました! 思い出が残る 大きなレコードジャケットを出して、ノイズ混じりの曲をウイスキー飲みながら 聴くのもいいものです。 Allman Brothers Band や ZZ top のレコードもありますよ〜 もちろん、古い Blues のレコードもね。 聞きたいレコードがあったら 持ってきて下さいね〜なるべく、Samに合ったレコードをね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/17 23:13
どんなお酒が好き?
いろんな人が、いろんな気分で、いろんなお酒を飲んでる。 ☆エビスビールを何杯も何杯も飲む人。マイヤーズストレートにエビスビールをチェイサーに…。 メキシコ・セットの人(テキーラ&コロナビール) エビスピッチャーを3杯飲む人。 定番のバーボン・ロックやマイヤーズ・ロック。 タンカレーをロックで飲む人。 赤ワイン2本飲んじゃうひと。 メニュー順にカクテルを飲み尽くした人。 テキーラでハイになろうとする人。日本酒飲むと寿司とる人。 ラムコークを何杯も飲む外人。ズブロッカを飲むとギター弾けなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/11 15:01
これは誰かな?
@まだ、飲み足りないか? @トイレに落ちた携帯が鳴ってる。 @こぼした酒は右へ流れる。 @最初にオレに指さした奴。 @誰がワイングラスを割った? @ケツ出し男が踊った夜。 @ジントニックをピッチャーで。 @テキーラとジェームス・ブラウン @ハクサイはキャベツではない @トイレジャックの常習犯 @天井を赤くした日 @チンザノロッソのしぼりきったレモン @豊造さんの切れた2弦 @昔はツケまみれのA型男 @馬に乗ってやって来たオーストラリアン @屋根からダイビング! @... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 15:21
GinとBlues
GinとBlues キンキン冷えたジンライムを飲みながら キンキンギターのカルロスジョンソンに酔いしれた。 しぼって、えぐって、泣き叫ぶ! 理屈なしブルースギターの基本のチョーキング&ビィブラートが吹き荒れる!面倒なことは考えてないな〜この人は、、、独自のブルースフィーリングで押して引いて弾きまくる。これぞブルースの基本!おみごと!  シカゴ生まれの59歳、オーティスラッシュやアルバートキングと同じ左ききで1弦が上になってる。チョーキングは上から下への変態奏法だぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/30 12:30
「8月28日のSAM」について
「8月28日のSAM」について HPはまだ仮運用で アジルの☆さんのサイトからリンクしています。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~agile/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 21:47
8月28日のSAM
今日もアジルの☆さんとHP作りとかの相談をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/28 21:39

トップへ | みんなの「サム」ブログ

MAGIC SAMのHENな夜 サムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる