アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理 酒」のブログ記事

みんなの「料理 酒」ブログ

タイトル 日 時
懐かしの安ウイスキー
懐かしの安ウイスキー マジックサムの戸棚の奥から出てきたウイスキー 「NEWS」、29年前のオープン当時ボトルキープしていた、安バーボンっぽい味がしたキリンシーグラムのウイスキーです。 懐かしいですね..... 若かりし当時を思い出します。 客といえば友達しか来ない状態だった店でレゲエやロックを大音量で聞きながら飲んだウイスキーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/12 16:04
フレンチ・クレオール・ラム
フレンチ・クレオール・ラム フランスの海外県、カリブ海のマルティーニ島で作られているラム酒 「トロワ・リビエール」 フランス語で、3本の川を意味するこのシングル・カスク・ラム、絶品です! コニャックのような繊細な香りとフルボディーでスパイシーな味わい、こんなラムは飲んだ事なかったです。 是非、一度飲んでみてください?!  bar Magic Sam に在庫中です。 Trois Rivieres 1999 vintage ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 17:13
絶品! 馬刺し
絶品! 馬刺し 先日6日はマジックサムにて「馬鴨猪 ジビエ・パーティー」でした。 信州長野から取り寄せた 馬刺しと猪鍋、鴨すき焼き の3品 でした。 馬刺しはまったくくせがなく、種類も上トロ中トロ赤身などありマグロの刺身のような上質な甘味でした。こんな馬は初めて! 鴨肉、猪肉 も臭みがなく やわらかく大満足で、、、ついつい飲み過ぎの夜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 16:41
生胡椒にハマリ!
生胡椒にハマリ! 初めて口にした時から、はまってます。   このインドネシア産の塩水漬けした生の胡椒! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 18:12
好きなバーボン
好きなバーボン 好きだったバーボンウイスキーが終売です!  大好きだった JWダント、20年以上前から愛飲してたウイスキーで安くてサラッとした飲み口が好きでした。 そして、そろそろ仕入れようとしてネットで探してた バージン・バーボン7年と15年。探してもどこも在庫なし! あったとしても7年で 10000円くらい。終売らしいです! 同じ50,5度のワイルド・ターキーとは違った辛口でガツン!とくる味が大好きだった7年と、甘さと力強さをもった15年、、、残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 11:57
サントリー角・プレミアム
サントリー角・プレミアム こんにちは。 また、美味しいウイスキーを見つけました。 商売としても個人としても、まずは人にすすめる前に自分で飲んでみないとダメなのですが、マジックサム常連客 GOTさんと飲んでるうちに1本空きそうなボトルでした。 サントリー角と云えばウイスキーの定番で何十年も呑んでますが、この角は癖がなく呑みやすいですね。女性にオススメ! 値段も手頃、特にソーダ割りにすると一人一本はいけるんじゃないかな。。 そんな訳で今日も一本買いに行きます@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 12:50
ザ・ブラック・グラウス・スコッチウイスキー
ザ・ブラック・グラウス・スコッチウイスキー 最近、お気に入りでハマってるスッコチウイスキーです。 知り合いのバーではついつい飲み過ぎてしまって、ほとんど2回位で飲んでしまいます。 うん、飲み過ぎるほど美味しいですよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 21:28
ジビエ料理
ジビエ料理 先日、札幌の 「PALOMBE」というレストランでジビエ料理を食べてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 11:56
何かが足りない、、、
何かが足りない、、、 ピザ生地バター焼き、生ハム、クリームチーズ、カベルネ・ワイン、でどうでしょうか? あと、足りないのは? 何? 音楽? 仲間? MOJO? 贅沢は言わないけど、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 01:36
赤味噌きしめん
赤味噌きしめん 大好き好きな 赤味噌きしめん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 20:15
トマト・ビーンズ
トマト・ビーンズ ちょい辛のトマトビーンズ(チリビーンズ)を作りました。。 店オープン当時からある、大豆と挽肉をトマトソースで煮込んだメニューです。 ビール片手に、食べに来ませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/03 15:10
日曜日の食事
日曜日の食事 とろろ&なっとう&おくら&卵黄、まぐろ&アボガド、タイ風なべ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 23:18
ジャック・ダニエルズ
ジャック・ダニエルズ そういえば最近、大好きなウイスキー「Jack Daniel’s」の瓶が変わりましたね。 左側は従来の瓶ですが、右側の新しい瓶はボトルの肩の部分が四角くなりラベルロゴも少し変りました。 怒り肩になって生意気そうですね〜 何か自信ありげになりましたね〜 だって、160年も前からあるウイスキーなんだからそうでしょうね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 13:57
Jack Daniel's VS Wild Turkey
Jack Daniel's VS Wild Turkey ★ ジャック・ダニエル 1954Gold Medal ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/11 00:40
昔ながらの美味しいラーメン
昔ながらの美味しいラーメン 苫小牧の勇払へ、久しぶりに懐かしいラーメンを食べに行きました。 白いスープは、トンコツのようですがあっさり鳥がらのような…鳥豚ミックススープかな? 量も値段もちょうど良く、スープまで全部完食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 16:34
タジンギスカン
タジンギスカン 今夜も一人で タジンギスカン。モヤシやキノコやピーマンも一緒に蒸し蒸し。 美味しいね。楽しいね〜タジンギスカン。 明日はトウフやタマネギやシラタキも一緒に一緒に蒸し蒸ししようか。 美味しいね。止まらない〜タジンギスカン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 17:13
PERNOD
PERNOD 中華調理でよく使われるスターアニス(八角)の匂いが強烈なリキュール「ペルノ(40°)」に最近ハマってます。 19世紀のパリのカフェで最も親しまれた芸術的なリキュールと書かれてますが、最初に飲む時はちょっと違和感がありました。しかし、クミン入りの黒パンをつまみながら、2口3口と飲んでいくうちに芸術的な味にのめり込んでいきます。あなたも1杯どうですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 17:53
名古屋うまい物
名古屋うまい物 名古屋といえば「ひつまぶし」ひまつぶしじゃありませんよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 14:44
焼き豚足
焼き豚足 焼き肉屋さんから買ってきた豚足を焦げ目をつくくらい焼いて食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 17:38
八丁味噌
八丁味噌 名古屋の知り合いから八丁味噌をもらったので味噌汁を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/22 16:59
美味しいテキーラ
美味しいテキーラ ←トニャ・カルロッタ・レポサト、      ハッサンズ・アガベ→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 19:53
昔風ラーメン
昔風ラーメン 薄味で魚ダシがきいたラーメン、いわいる「支那そば」が好きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/10 10:08
日曜の晩御飯
日曜の晩御飯 ワンリトル、ツーリトル、スリーリトル、インディアン…フォーリトル、ファイブリトル、シックスリトル、インディアン…を唄ってるうちに かんむりワシが飛んできてテキーラでイカれた頭をコンコンとノックし、彼女の胸元に釘づけの目はまばたきを忘れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 23:17
大豆トマト煮込み
大豆トマト煮込み 骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の予防や更年期障害の軽減などに効果があるとされるイソフラボン入り… 腹もちも良く 体に良い「大豆のトマト煮込み」(トマト・ビーンズ)(チリ・ビーンズ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 14:00
晩ごはん
晩ごはん あらら… 美人時計見てたら時間たちすぎた@@ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 16:44
新メニュー
新メニュー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 12:33
お気に入りウイスキー
お気に入りウイスキー おいしいスコッチウイスキーを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 12:06
ポークカツレツ
ポークカツレツ 日曜の夕食は1人前280gのぶ厚いポークカツレツを久しぶりに作って食べました。 けっこうなボリュームだけど、温野菜と一緒に完食しました。 牛もいいけど鳥もいいけど羊もいいけど、やっぱり豚ですね〜! カベルネ・メルローの赤ワインも進み大満足の夕食でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 14:42
黒パン
黒パン 最近、ホームベーカリーを買ってパン作りにハマってます。 材料を入れスタートボタンを押すだけで数時間後には1,5斤のパンができてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/02 10:10
魔法の粉
魔法の粉 岩塩、たまねぎ、にんにく、しょうが、粗挽き黒胡椒、セロリ、赤唐辛子、マジョラム、パプリカ、マスタード、タイム、クミン、三温糖… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 12:01
今日のお料理
今日のお料理 こんにちは〜 オープンEでクッキングの ELMORE・HENです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 12:19
やっぱり、ジン・ライム
やっぱり、ジン・ライム 今日の苫小牧は25℃あるらしいですよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/06 16:35
男料理
男料理 あれ、もう火曜日か〜 最近やっぱり時間が経つのが速いな。 そんな訳で、日曜日は‘チキン丸焼き男の料理日‘でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 12:34
タジン
タジン   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/01 16:27
イケる味な奴
あれ、、ホッキ貝って美味いんだ〜 昨日、ホッキ貝を10個ほどもらい食べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/15 14:38
薬用・養命酒
薬用・養命酒 最近 はまってます 濃くて 甘〜い アルコール分14vol%の 薬用養命酒 朝に 昼に 夜に ストレートで1杯、2杯、3杯、4杯 … 体に良い アルコールなので安心です これで 良い気分で 体も心も 暖かです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 17:04
エスプレッソ・コーヒー
エスプレッソ・コーヒー 最近、はまってます。 濃くて 深い 味わいのエスプレッソ・コーヒー 朝の 昼の 夜の1杯 目が 覚めますよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 18:24
ラーメン
ラーメンが食べたくなり、お目当てのラーメン屋に行ったら休みだったので、しょうがなくその近くの市内にも何店舗かある、店内がいおうな匂いがする@@屋でしおラーメンを食べました。 いや〜最悪にクソ旨くなかった!吐き気ものだぁ!下痢ものだぁ! たまに、むしょうにラーメンが食べたくなり車を走らせますが以外と水曜日が定休日だったりして他へ行くと失敗する事があります。 最近は濃くて油っぽいラーメンがはやってますが、やっぱり昔ながらの透きとおった醤油味の‘シナそば‘がいいな〜 ラーメンで¥800っていうのも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 17:21
テキーラ!
テキーラ!  美味しいテキーラが入荷しました。 彼らの名前は…  ハサングス・アガベ・テキーラ・ジャグ(右)と、アハ・トロ・アネホ(左)です。どうぞ、よろしくです。              ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 20:18
後藤さんちの中華
バンバンジー、チンジャオロース、海老チリ、豚角煮、しゅうまい、餃子、おこげ、マーボー豆腐……何が好きですか?   僕はやっぱり、豚角煮だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 16:11
最近はこの飲み方
最近はこの飲み方 お気に入りのストレートグラスで、ウイスキーやバーボンを飲みませんか? ストレートで飲むと、そのお酒の味や旨さがよくわかりますよ。 チェイサーは水もよいですが、レモン炭酸水がお薦めです。音楽を聴きながらゆっくりとストレートグラスをかたむけてみてはいかがでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 18:25
お気に入り
お気に入り タバコの煙とドロドロなブルースで、心にぽっかりあいた穴を 今夜はこの酒で埋めようか〜 また、いい酒をみつけちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 15:10
チキンちゃん
チキンちゃん お〜 たまらなくセクシーだね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/22 00:40
あ〜っ
あ〜っ 何ていうか…どうしたらいいのか…言語障害で、思考不能なくらい二日酔いだった! 魔界へ誘われた〜 魔界のクソ芋野郎にやられた! それなら、今夜も望むところだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 21:49
クッキンGooD
クッキンGooD ピリ唐ペッパー入りチキンのトマト煮…どうですか? 今日のおつまみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/10 15:07
辛タコス★
辛タコス★ メキシコビールを飲みながら、HOTなタコスどうですか? メニュー追加検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 17:40
あ〜酔っ払い
笑って泣いて怒って… ロウソクたらされても起きない… げた箱に入って寝る…  他人の車に乗って帰った… 自分の猫ふんじゃった… 言語障害の… 全裸で踊る… 顔に住所書かれて帰された… 名前間違える… 店の玄関に小便する…  イスから何度も落ちる… あんかけ焼きそばに顔つっこんだ… へと間違えてゲリった… 「1滴も飲めない」と言って入ってくる… 「警察呼べ!」と怒る… カウンターで寝ゲロする… トイレジャックの… ガリバーになった… まっすぐ歩けない… オカマとホテルに行った… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 15:00
これこれ!
これこれ! 見つけた!お気に入りのバーボン。しばらくは探しても見つからなかったキリッと辛口の荒々しいバーボンウイスキー…Fighting・CocK (103proof)です。刺激的で旨い安酒です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 18:44
東京バナナ
東京バナナ 羽田空港で売ってる「東京バナナ」食べた。モソモソしてウイスキーには合わないかも。腹ぺこで「東京バナナ」食べた。さわやか過ぎてスローブルースには合わないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 20:50
至福の一杯
至福の一杯 僕のNo.1カクテル…マティーニ! あまり飲むとまっすぐ歩けなくなりますが大好きです。いろいろなバーでマティーニを飲みましたが、そこそれぞれで微妙に味の違いが分かります。ドライマティーニを頼むと、シャキッと冷えててキュッとドライなのは当たり前なのですが、その中にでも自分の好みがあるのです。ちなみに僕の好みのジンはゴードンでオリーブは2個ですが、ベルモットの量でも微妙に味が違ってきます。その微妙さで味が変わるので人の好みの数だけマティーニの種類があるっていう事です。 僕のマティーニを作ってくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 17:43
沖縄帰りの超熱燗
そんなこんなで、マグロっぽいサーモンに味をしめたら、頑丈でハンサムな蟹を横目にホタテの気持ちも知らないで、ホの字のホッキに熱を上げるのもつかの間…ワカメに身を包んだイカ様様、おどろおどろしいハマッチでHoW MuCh ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 17:32
CousCous
トマトチキン・クスクス食べました。 「COUS COUS」というのはスパゲティを細切りにしたもので、いろいろなソースをかけて食べると美味しいですよ。なかなか腹もちも良く主食としてもいいんじゃないかな。ワインとも合いそうですよ〜 カレーをかけて食べても良さそうだし…MaGic SaM でお腹空いたら食べてみて下さいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 13:45
牡蠣とワインと歌
昨夜の MaGic SaM は楽しかったですよ。 函館のハーピストの武部君から送られてきた生牡蠣のオーブン焼きを食べて白ワインを飲んでみなさんの歌を聞いて楽しませてもらいました。内輪ノリと言ったら変だけれど、みんな力が抜けてて良かったですよ〜まわりに押されて初めてみんなの前で唄った GoToさんサムデビューでしたね…小さくまとまっちゃダメですよ〜まあ、最初はみんなそうだけどね。僕も下手なハープを吹かせてもらいました。みなさん5月の SaMのパーティに向けて練習しておいて下さいね〜気張らず楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/21 15:27
アメリカン・ロック・マティーニ
オレを夢中にさせる A・R・M オレを狂わす A・R・M まっすぐ歩けないくらい 前後左右不覚になるくらい やっつけられるのさ! バーテンさん、オリーブ2個にしてくれ! 隣りのハゲにも飲ませてやってくれ! この、アメリカン・ロック・マティーニ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/11 20:33
やっぱりマグロ
赤身のマグロが食べたいな〜 ホッキ貝なんていいから、赤身のマグロが食べたいな〜 締めサバなんていいから、甘海老なんていいから、イカなんていいから、タコなんていいから、ウニなんていいから、ハマチなんていいから、赤貝なんていいから、サーモンなんていいから、カニなんていいから、タマゴなんていいから、いいから、いいから、 赤身のマグロをおかわりしようかな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/27 21:08
お気に入り
最近、お気に入りのウイスキーです。いつもはバーボンが主体の僕ですが、このウイスキーはハマりました。そう、昔ガキの頃に家の戸棚にあったような「ヒゲのブラック」です。誕生40周年記念限定製造と書かれた このウイスキー…かなり旨いです! もちろん、ロックで飲んでみて下さい〜旨い酒といい音楽があれば幸せですね〜素敵な夜を漂える事、間違いなしです。この音楽に合わせた酒ではなくて、この酒に合わせた音楽を選んで下さいねっ? 僕は、Tボーン・ウォーカーあたりがいいかな〜★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 20:19
ボジョレーヌーヴォー
午前0時で、11月第3木曜日 ボジョレーヌーヴォー解禁ですね。 フランス、ブルゴーニュ南部ボジョレー地区の葡萄から作られた新酒のワインですが 今年のできは、どうなんでしょう〜っと、みなさん楽しみにしてるんでしょうね。 日本では、この習慣はいつからなのかな? 薄っぺらで軽〜いワインと言ってしまえば、それまでなんでしょうが これで、この年のワインの将来の味を期待するんでしょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 18:19
旨いポテト
   A                     D             A   おすそわけのイモ食いすぎた     欲張りすぎて食いすぎた    E           A    明日の分はあるのかな?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/27 17:48
安くて美味しい〜
美味しい中華はいかがかな? 店内は、照明も暗めで中国の安料理店風でいいね〜 飾り付けのないテーブルやイスや、壁に飾った風景写真も味がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/24 20:54
美味しいチキンの食べ方
さあ、丸々ふとったプリプリの チキンを食べよう! ケツの穴を きれいに洗って 野菜をたくさん突っ込んじゃうぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/09/19 12:36
バーベキューと鍋とサンマ
☆炭火ジンギスカンはいかが? 天気のいい日曜の昼間にはぴったり レゲエのリズムでビールもすすむ ねえ、グリーンのハイネケンを買ってきてよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/03 12:55

トップへ | みんなの「料理 酒」ブログ

MAGIC SAMのHENな夜 料理 酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる