アクセスカウンタ

MAGIC SAMのHENな夜

プロフィール

ブログ名
MAGIC SAMのHENな夜
ブログ紹介
 BAR MAGIC・SAM の… 音楽・酒・仲間・
出来事・店主の思いすごし、妄想…などなど勝手に UPします。
                 
                  

Blues・Soul・Funk・Reggaeなどに興味のある方ど〜ぞ!
  ライブ出演者も募集中です。


 
053-0024 苫小牧市大町2-1-17 二条プラザ
       0144-36-4142

--------------------------------------------



☆ 右下段の フォトアルバムもど〜ぞ




☆ MaGic SaM ホームページ

  http://w01.tp1.jp/~a190459661/magicsam.html


☆ 携帯用 ホームページ

  http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/samsmojohen/




 






              
             
                


 
 
 










zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
還暦・赤パーティー
還暦・赤パーティー みなさん、たくさんの還暦メッセージ&パーティー&プレゼント、ありがとうでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 08:25
青森ブルースフェスの旅
青森ブルースフェスの旅 昨年に引き続き今年も 「Japan Blues Festival in Aomori 」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 16:57
2016豊田勇造ライブ
2016豊田勇造ライブ 今年も勇造さんが北海道にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 00:10
ガンボアート
ガンボアート 知り合いが製作販売してるブルースライブのビンテージポスターを額装した作品。T-Bone Walkerの名前が出てます(左)。とアナログレコードの額縁、これはレコードが半分見えるようになっていてレーベルが分かるようになってます。因みにこれはElmore Jamesのレコードですが他のレコードと交換も可能(右)。 どちらもすばらしいデザインと色合いの額縁です! ポスターは他にもロック、ブルース、ジャズなどい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 17:49
懐かしの安ウイスキー
懐かしの安ウイスキー マジックサムの戸棚の奥から出てきたウイスキー 「NEWS」、29年前のオープン当時ボトルキープしていた、安バーボンっぽい味がしたキリンシーグラムのウイスキーです。 懐かしいですね..... 若かりし当時を思い出します。 客といえば友達しか来ない状態だった店でレゲエやロックを大音量で聞きながら飲んだウイスキーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/12 16:04
フレンチ・クレオール・ラム
フレンチ・クレオール・ラム フランスの海外県、カリブ海のマルティーニ島で作られているラム酒 「トロワ・リビエール」 フランス語で、3本の川を意味するこのシングル・カスク・ラム、絶品です! コニャックのような繊細な香りとフルボディーでスパイシーな味わい、こんなラムは飲んだ事なかったです。 是非、一度飲んでみてください?!  bar Magic Sam に在庫中です。 Trois Rivieres 1999 vintage ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 17:13
絶品! 馬刺し
絶品! 馬刺し 先日6日はマジックサムにて「馬鴨猪 ジビエ・パーティー」でした。 信州長野から取り寄せた 馬刺しと猪鍋、鴨すき焼き の3品 でした。 馬刺しはまったくくせがなく、種類も上トロ中トロ赤身などありマグロの刺身のような上質な甘味でした。こんな馬は初めて! 鴨肉、猪肉 も臭みがなく やわらかく大満足で、、、ついつい飲み過ぎの夜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 16:41
生胡椒にハマリ!
生胡椒にハマリ! 初めて口にした時から、はまってます。   このインドネシア産の塩水漬けした生の胡椒! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 18:12
好きなバーボン
好きなバーボン 好きだったバーボンウイスキーが終売です!  大好きだった JWダント、20年以上前から愛飲してたウイスキーで安くてサラッとした飲み口が好きでした。 そして、そろそろ仕入れようとしてネットで探してた バージン・バーボン7年と15年。探してもどこも在庫なし! あったとしても7年で 10000円くらい。終売らしいです! 同じ50,5度のワイルド・ターキーとは違った辛口でガツン!とくる味が大好きだった7年と、甘さと力強さをもった15年、、、残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 11:57
ナルダン NO.100
ナルダン NO.100 あけましておめでとうございます! という事で昨年から一目惚れしてた使い古しの60年代生まれのベッピンさんを手に入れました。 nardan( ナルダン)NO.100 というピックギターです。現在では大正琴の製造元として知られる同ブランドの日本のギターですが軽くて鳴りは良いですね! チープなギターですが、弦高高めでスライドギターにぴったりです。   ナルダンっていうくらいなんで 「鳴るだぁ?!」ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 21:01
さよなら2015
さよなら2015 メリークリスマス! 2015年もあと6日で終わりですね。 早いですね?と言うのがこの時期の口癖ですが、別に速くはなく時間は動物にも虫にも亀にも平等に与えられてる訳で、いかにも自分が忙しく働いて頑張って時間が足りなかった事を言いたいだけなのではないのか?と思えてしまいます。 そんな僕は別に加速してる訳でもなく、まぁダラーっとしてた一年でした。 ギターが上手くなった訳でもなく、何か新しい事を始めた訳でもなく、金が貯まった訳でもなく、ただ長年続けてる bar magic samの一年にすぎません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 21:14
平田達彦、TAD三浦、ライブ!
平田達彦、TAD三浦、ライブ! 九州の二人のライブです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 22:27
ジョン・ムーニー 新譜
ジョン・ムーニー  新譜 ニューオリンズのジョンムーニーの新譜を買いました。 タイトルは 「Son & Moon」 太陽と月 と思いきや 、サン・ハウスとムーニーですよね?! だって、「A TRIBUTE TO SON HOUSE」ですから! という事で全曲ナショナル・ギターでサンハウスの曲などをやってます? 彼がサン・ハウスと会ったのは1971年だそうでジョン・ムーニーは16歳という事になります。 かなり強烈な影響を受けた事でしょうね? そうじゃないとこんなギターと歌はできないでしょう! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:56
深川慶 ライブ
深川慶 ライブ 昨夜は去年に引き続き 深川慶さんのライブでした。オープニングアクトは地元の Beans & korn 、エレクトリック・リゾネーターを持った兄弟のような二人のブルース。 そして後は 深川さんの弾き語りブルース、シャウトしない低音声で日本語の歌の世界は思わずニヤッとしてしまいました。歌もギターも昨年より説得力増したのでは!? 2枚目のCDが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 19:20
小出斉&石川二三夫 ブルース・ライブ
小出斉&石川二三夫 ブルース・ライブ こなさん、みんにちは!   秋深し隣は何をする人ぞ? と想いを馳せる季節になってきましたが、そんな暇があったらガリっとストレートな BLUES を聞きにきませんか? これ聞いてウイスキーあおれば心の迷いなど吹っ飛びますよ!  日本のブルース界になくてはならない二人、、「小出斉 & 石川二三夫」ギター&ハーモニカ 最高です!問答無用! 来週11月2日 bar Magic Sam にて、、 おろしく よ願いします!    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 13:19
新装 Shair
新装 Shair 2015/10/04、Shairの新装移転パーティーでした! 苫小牧市表町の以前より広い店舗に移りました。 ほとんどが Magic Samのお客様でしたが、お酒好き音楽好きのいつものパーティーになりました。これからも宜しくお願いします! シンプルで広い店内でリラックスした時間を過ごしてください。この日ばかりはまるで Magic Samみたいでしたが普段は静かな Shairです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 09:17
YANCY & 武部悟 ライブ
YANCY & 武部悟 ライブ  9月はライブがいろいろありましたが今月最後は1年ぶりの 「YANCY & 武部悟」ライブでした。 まさにニューオリンズスタイルの激しくコロコロ転がるピアノのYANCYと、マイルドなトーンのハーモニカ 武部悟のデュオ 「セツナーズ」のライブ。 YANCYのちょっと切ないバラードに武部さんのハーモニカがよく合ってました。 セツナーズの3人目のメンバー 紅美さんのゴスペル調の歌も聞けてライブは盛り、僕もセツナーズ4人目のメンバーとして切ないブルースをやらせてもらいました。楽しいライブでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 14:30
吉村 瞳 ライブ
吉村 瞳  ライブ 昨夜は 吉村瞳さん、初めてのライブでした。チューニングが違うギターを曲によって取り替えのライブでした。 ボニーレイトばりの歌とギター、CDよりもはるかに力強くどんどん伝わってきました。ブーツに付けた鈴とタップのリズムも心地よく、ブルースの「Come on in my kitchin」や オリジナル曲を2ステージに分けてやってくれました。 しかし、違うオープンチューニングの5台のギターをよく使い分けるものですね。感心しました。また来年もぜひ来て欲しいと思います。 瞳さん、今回の北海道ツアーで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 18:06
日曜大工で
日曜大工で iPhone用アコースティックスピーカーを買ってみました。 スピカーと言ってもiPhoneを上から差し込み、内部の空洞を通して音が下の丸い穴から出るという電源なしの簡単な増幅木です。 ちょっと色が気に入らなかったので塗装を剥がし色を塗り先週の日曜大工の作品でした。 天然木を使いすべてハンドメイドらしく丁寧に制作された木製スピーカーという事です♪ 【iToch(アイトック) 木製iPhone用アコースティックアンプ】開口部から天然素材ならではのナチュラルな響きが届きます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 11:44
青森ジャパンブルースフェスティバルへ行こう
青森ジャパンブルースフェスティバルへ行こう 話題もないままこのブログを放置していましたが、今年の夏休みと勝手な名目で 今月24、25日は青森の Japan Blues Festival へ行ってきます。メインはJimmy Burns , Katherine Davis , 菊田シュンスケ、バンドですね。ピアノに LEEさんも参加ですね。あと、山岸さんと有山さんの 有山岸も楽しみです! なんと青森だけは、入場料無料ですよ〜 シカゴと青森市の姉妹都市事業で商工会議所から予算が出るそうです。 青森すばらしい! 苫小牧市の姉妹都市ネイピアとは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 15:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

MAGIC SAMのHENな夜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる