アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サム・ライブ」のブログ記事

みんなの「サム・ライブ」ブログ

タイトル 日 時
bar Magic Sam 11月 ブルース・ライブx2
bar Magic Sam 11月 ブルース・ライブx2 さてそろそろ11月に入り、冬の寒さが身にしみる季節になりました。そんな中、熱いブルースのライブ2本いかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 14:11
− タイトルなし −
− タイトルなし − もう10月も過ぎ、最近めっきり寒くなり、このあたりは紅葉もう一息、年末を感じてしまう今日この頃です。 年末といえば、bar Magic Sam は31日もカウントダウン・パーティーをやってきた訳ですが今年からは31日は休む事にしました。あしからず。(大台越したら体力の衰えを感じてしまうな〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 16:37
2016豊田勇造ライブ
2016豊田勇造ライブ 今年も勇造さんが北海道にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 00:10
平田達彦、TAD三浦、ライブ!
平田達彦、TAD三浦、ライブ! 九州の二人のライブです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 22:27
深川慶 ライブ
深川慶 ライブ 昨夜は去年に引き続き 深川慶さんのライブでした。オープニングアクトは地元の Beans & korn 、エレクトリック・リゾネーターを持った兄弟のような二人のブルース。 そして後は 深川さんの弾き語りブルース、シャウトしない低音声で日本語の歌の世界は思わずニヤッとしてしまいました。歌もギターも昨年より説得力増したのでは!? 2枚目のCDが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 19:20
小出斉&石川二三夫 ブルース・ライブ
小出斉&石川二三夫 ブルース・ライブ こなさん、みんにちは!   秋深し隣は何をする人ぞ? と想いを馳せる季節になってきましたが、そんな暇があったらガリっとストレートな BLUES を聞きにきませんか? これ聞いてウイスキーあおれば心の迷いなど吹っ飛びますよ!  日本のブルース界になくてはならない二人、、「小出斉 & 石川二三夫」ギター&ハーモニカ 最高です!問答無用! 来週11月2日 bar Magic Sam にて、、 おろしく よ願いします!    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 13:19
YANCY & 武部悟 ライブ
YANCY & 武部悟 ライブ  9月はライブがいろいろありましたが今月最後は1年ぶりの 「YANCY & 武部悟」ライブでした。 まさにニューオリンズスタイルの激しくコロコロ転がるピアノのYANCYと、マイルドなトーンのハーモニカ 武部悟のデュオ 「セツナーズ」のライブ。 YANCYのちょっと切ないバラードに武部さんのハーモニカがよく合ってました。 セツナーズの3人目のメンバー 紅美さんのゴスペル調の歌も聞けてライブは盛り、僕もセツナーズ4人目のメンバーとして切ないブルースをやらせてもらいました。楽しいライブでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 14:30
吉村 瞳 ライブ
吉村 瞳  ライブ 昨夜は 吉村瞳さん、初めてのライブでした。チューニングが違うギターを曲によって取り替えのライブでした。 ボニーレイトばりの歌とギター、CDよりもはるかに力強くどんどん伝わってきました。ブーツに付けた鈴とタップのリズムも心地よく、ブルースの「Come on in my kitchin」や オリジナル曲を2ステージに分けてやってくれました。 しかし、違うオープンチューニングの5台のギターをよく使い分けるものですね。感心しました。また来年もぜひ来て欲しいと思います。 瞳さん、今回の北海道ツアーで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 18:06
YANCY Live at bar Magic Sam
YANCY Live at bar Magic Sam 14日の日曜日は初の YANCYソロライブでしたが、突然のハーピスト武部君が函館から来てくれてライブを2倍楽しめた感じでした。 柔らかい YANCYのピアノと歌に武部君のハープが見事に絡んでました!(ほとんど即興でしたが) 2部からは地元苫小牧の 紅美ちゃんの力強いボーカルも入り、私はお決まりの3コードブギーも唄わせてもらいお客さんも一体になり楽しいライブになりました。 みなさん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 14:12
KOTEZ & 小野アイカ Live at Magic Sam
KOTEZ & 小野アイカ Live at Magic Sam 21日は マジックサムお初の 小野アイカさんとお馴染みの KOTEZさんのライブでした。 紅美さんや僕も参加させてもらい楽しいライブでした。スーパーハープとキマるギターに合わせてもらい良いノリでした。ありがとう、お二人さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 16:29
関ヒトシ barマジックサム・ライブ
関ヒトシ barマジックサム・ライブ バレンタインの14日は 毎年2月ライブの関さんのライブでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 21:25
bar Magic Sam 2014 初ライブ
bar Magic Sam 2014 初ライブ 昨夜は "幸せな時間" の土曜日 Magic Samでした。 札幌から来てくれた "Happy Time"のライブは肩ひじはらず、聞きやすい選曲とボーカルで US navyのアメリカ人カップルもチークダンスで熱いkissをしてました。。(自然でいいな~~~) 僕も 「Gee Baby Ain't I Good To You」など参加させてもらいましたが、なかなか良い雰囲気だったと思います。 歌が上手いとか楽器が上手いとかじゃなくてメンバー達が出すノリが、お客さんのお酒や踊りたい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/09 23:05
日暮士歳朗ライブ at Magic Sam
日暮士歳朗ライブ at Magic Sam 28日は2年ぶりに日暮士さんが来てくれました。 還暦祝いにもらった赤いギターを含め5本のギターを取っ替え引っ換えで ブルースやバラードをやってくれました。 打ち上げでギターの話やらスライドギターの話やらで楽しかったです。 日暮士さん、まだまだお元気でやってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 16:14
bar Magic Sam Live
bar Magic Sam Live こんにちは。他の地方は30℃超えしてるというのに、いつまでたっても寒い苫小牧ですね。 さて今週の1日木曜日はライブです。 ★ハマノヒロチカ(ピアノ&ヴォーカル)、井上大地(ギター&ヴォーカル)、そして札幌ライブハウス・ローグの長津宏文(ギター&ヴォーカル)の3ステージライブです。 CDを聞かせてもらいましたが3人とも日本語オリジナル曲ですね。 長津さんは以前にも3人で来てくらましたが、最近は2組とか3組とかでツアーをするのが流行ってるんでしょうか? 1人では集客が難しいからなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 13:50
関ひとし&コテツ ライブat マジックサム
関ひとし&コテツ ライブat マジックサム   昨夜は、札幌の関ひとし(guitar)と東京からの「Kotez&Yancy」「blues. the- butchar-590213」などで活躍のコテツ(harp)のデュオライブでした。どちらかというとブルースっぽいライブ、関さんもコテツさんも唄い弾きそれぞれのソロの時間もあり楽しいライブでした。コテツさんはいろいろなブルースの曲をやり、関さんのブルース日本語バージョンも面白いですね。ジミヘンの「Hey Joe」が「おい、ジョー」になってました。僕とヴォーカルのクミちゃんも参加させてもらいま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 16:35
服田洋一郎ライブ
服田洋一郎ライブ 昨夜は服田さん(はっちゃん)のライブでした。ベースは札幌のミルクレコードの谷口ミルクさん。良かったです! ブルージー&ジャージー、そして何より彼の個性的なヴォーカルとギター。真似できません。にじみ出てくる物が凄いです。酔っ払い具合も増してキテましたよ。 ベースのミルクさんともばっちりかみ合い二人のグルーブ感もお見事でした。不協和音が入ったジャズのりのビートルズの「ノルウェーの森」も好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 17:57
豊田勇造・マジックサムライブ
豊田勇造・マジックサムライブ みなさん、昨夜は勇造ライブに来てくれてありがとうございました。 楽しい、熱い、しかも和むライブでしたね。 内山君がオープニングの後、勇造さんは、ひっぱりひっぱり1部2部入れて2時間以上のライブをやってくれました。60歳半ばになってもパワー衰える事のないどころか、なおさらパワーアップした彼に驚かせられました。また、来年も待ってますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 13:59
豊田勇造ライブ
豊田勇造ライブ また、今年も豊田勇造が苫小牧バーマジックサムにやってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 13:22
Bar MAGIC SAM 26周年ライブパーティー
Bar MAGIC SAM 26周年ライブパーティー 19日のライブパーティーは、みなさんありがとうございました。 狭いながらも30人以上の人達が集まってくれて楽しいパーティーでしたね。 なぜか帰りが朝6時を過ぎていたので昨日は何もできない1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 11:57
BAR MAGIC SAM ライブのお知らせ
BAR  MAGIC  SAM  ライブのお知らせ 突然ですが、4月6日(土)21:00~ 札幌からボーカル&ピアノデュオ「HAPPY TIME」のライブがあります。 気軽にお酒飲みながら楽しみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 16:49
関ひとしライブ
関ひとしライブ 8日は札幌の関ひとしライブでした。 毎年、一番寒い2月に Bar Magic Samに来てくれます。 関さん、前は歌は唄わなかったのに最近はいろいろな歌の試みをしてますね。 英語ではなく古き良き日本の歌やビートルズ日本語バージョン、ブルース日本語バージョン、オリジナル曲など積極的にやってくれてます。 まあ英語の曲を日本語にすれば著作権にも触れないし、日本語の曲もアレンジすれば問題はない訳なので、、しかもあのすばらしいギターテクニックがあればどんな曲も素晴らしくなりますね。 還暦超えても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 03:38
平田達彦&ヤナギ LIVE
平田達彦&ヤナギ LIVE 楽しいライブでした。。 マジックサム初めてのヤナギさんと、なかなか妖怪っぽくなった平田さん。。 誕生日の人もいたおかげで、踊って歌って飲んで、マジックサムのりの夜でした。 朝まで飲んで、素っ裸でまた昼からまた飲みました! 今度、みんなで九州いきますよ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 20:41
KOTEZ & YANCY at Magic Sam
KOTEZ & YANCY at Magic Sam iPadから送信 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 18:43
T・A・D ブルース・ライブ
T・A・D ブルース・ライブ 昨日25日のマジックサムは、「Beans&Corn」「久保タクマ&ファイアー大道&TAD三浦」によるブルース大会で盛り上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 19:23
Magic Sam 9月ライブ予定
Magic Sam 9月ライブ予定 今日も暑い苫小牧ですね。夜はマジックサムで冷たいビールいかがですか? 9月はライブが盛り沢山です、、、詳しくはマジックサム・ホームページのLIVEを見てくださいね。。http://w01.tp1.jp/~a190459661/magicsam.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/08/27 12:28
豊田勇造ライブ
豊田勇造ライブ 昨夜のライブは大人の女性達の黄色い声援が飛び交いました。 毎年の事ですが勇造さんのライブは盛り上がり、マジックサムらしいノリになりました。 ギター1本と歌で自分の世界を作り上げる勇造さん、この生き方をしてだいたい40年になるそうですが昨日のライブは前にも増して説得力が増しキレが良くなったような気がします。 やっぱり60歳を超えると何かが吹っ切れるのかな?いい感じです。 また、来年もお待ちしてますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/05 19:54
西濱哲男&ながはら元・ライブ
西濱哲男&ながはら元・ライブ 23日はマジックサム初登場の、パーカッション奏者「ながはら元」さんを迎えて「西濱哲男」さんとのライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 16:36
石川二三夫&小出斉ブルースライブ!
石川二三夫&小出斉ブルースライブ! 9日は久しぶりに、良いライブを見せてもらいました。 ハープの石川さんとギターの小出さん、、、いや〜ふたりのブルースグルーヴは見てる者を唸らせ、 イエッー!っと叫ばさせてしまいますね。 是非とも、また来年も来てもらいたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 23:58
ブルースな夜とあんずろーる
ブルースな夜とあんずろーる 昨夜はブルースナイトで秋の夜長の会で ''Beans&Corn'' ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 20:41
豆ととうもろこし
豆ととうもろこし 昨日は地元苫小牧の2人ユニット「Beans&Corn」のライブでした。 ブルース中心の2人組ですが、2人ともギターでスライドやソロやバッキングを交互にこなし、Beans前田(写真左)はボーカル&ハープもこなします。 まだ結成して新しい2人ですが、もっとギターで絡んでオリジナル曲もできたら良くなるのでは。 苫小牧ではなかなかないユニットなので頑張って欲しいです! 彼らの次回ライブは、10/13(木)TAD三浦ブルースショーのオープニングアクトです。 Nothin' But A Blues... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/24 23:40
コテツ&関ヒトシ・LIVE
コテツ&関ヒトシ・LIVE 7日(水)は、ブルースハープ&ボーカル・コテツ君とギター・関さんのライブで盛り上がりました。 元気な元気なコテツ君のハープと歌と突っ込みトークと、還暦関さんの渋いギターとぼけトークで楽しいライブになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 03:00
藤森かつお・ライブ
藤森かつお・ライブ 19日は、、マジックサム・パーティーのゲストに藤森カツオさんが出てくれたみたいな感じのライブでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 22:31
名古屋5人ブルースチーム
名古屋5人ブルースチーム 今週月曜日は名古屋からの知り合いが遊びに来て、入れ替わり立ち替わりのブルースセッションとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/15 17:34
6/3・豊田勇造ライブ
6/3・豊田勇造ライブ 今年も来てくれました…勇造さん。北海道ツアーの初日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 12:23
MOJO HOUSE / 高木カツ ライブ
MOJO HOUSE / 高木カツ ライブ 4/7 MOJO HOUSE & 高木カツ LIVE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 18:07
ロイキ・ライブ
ロイキ・ライブ 昨年に続き、2回目のロイキのライブでした。スライドギターを弾きシャウトしてブルースを唄う…まるでサンハウスです。日本語のオリジナル曲も面白く、このタイプのミュージシャンはこの辺にはなかなか居ないので僕としては楽しみにしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/05 16:08
Blues Live : ROIKI
Blues Live : ROIKI  昨夜は北海道初マジックサム初のロイキのライブでした。 ドブロギターのスライドに説得力のある声でブルースを熱唱! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/18 17:53
博多ブルースとサッカー観戦
博多ブルースとサッカー観戦    6/29 は博多の「平田達彦ライブ」でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 11:01
2010 豊田勇造ライブ
2010 豊田勇造ライブ 12日は「豊田勇造ライブ」に来てくれたみなさん、ありがとうです。 おかげ様で良い盛り上がりのライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 13:53
ブルース・ライブ
ブルース・ライブ 8日は、おなじみ「TAD三浦ブルース・ショー」でした。 お客さんも参加させてもらえるステージと、三浦さんのブルース講座もまじえての楽しい時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 17:05
MaGic SaM LIVE… 関ヒトシ
MaGic SaM LIVE… 関ヒトシ 20日土曜日は今回で4回目の札幌からの「関ヒトシ・ライブ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 17:35
服田洋一郎ライブ
服田洋一郎ライブ 30日は「服田洋一郎ライブ」でした。 ギブソンES-175を抱え個性的な歌とギターを披露してくれました。 ソロのライブから始まり、ベースの谷口ミルクさんと…サックスの下野剛史さんも加わりと、ストレートなブルースではなくTボーン・ウォーカーなどの曲もメローにジャズ的なアプローチが多かったようです。 また、ブルースばかりでなくビートルズの「ノルウェーの森」のアレンジも面白かったです。ビートルズ世代だけあってビートル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 17:22
ファイアー大道 2 DAYS LIVE
ファイアー大道 2 DAYS LIVE ★ 9/26 at MAGIC・SAM ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 13:48
五十一(ISOICI)ライブ
五十一(ISOICI)ライブ 先日、8月6日は SAMでは3度目の 五十一(ISOICHI)さんのライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 15:03
すきやき・BLUES
すきやき・BLUES  先日2日の夜は TAD三浦さんと楽しいセッションをさせてもらいました。 BLUESやギターについては、彼のプレーや話からは学ぶ事が多くて毎回 タメになりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/04 11:13
豊田勇造ライブ2009
豊田勇造ライブ2009 昨夜は、「豊田勇造ライブ」でした。 来てくれたみなさんありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 17:59
22thパーティー
22thパーティー 17日の「MAGIC・SAM22thパーティー」は、来てくれたみなさんありがとうです。 おかげで、楽しいライブ・パーティーになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 13:00
SHIBA+YAMAKITA ライブ
SHIBA+YAMAKITA ライブ 17日のMagicSaMは久しぶりに満員でした。 ギターとボーカルのSHIBAと手作りのタイコ(名前はわからない)パーカッションのYAMAKITAのすばらしいライブでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 16:48
ブルース・セッションwith TAD三浦
ブルース・セッションwith TAD三浦 おはようございます。 毎日暇なので早起きして書いてます。                                  さて先日、3/9に行われた 「TAD三浦ブルース・ショウ」では…三浦さんと一緒に東京から¥7800で来たBASSMANと札幌からのSAXMANに加え、地元のKUMIさんが突然飛び入り参加させられたり、私HENがフル参加させてもらったりで楽しませてもらいました。     もちろん、三浦さんのPLAYは1曲1曲解説やジョークもまじえたブルースのスタンダード曲でしたが、スタンダー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/12 10:22
MaGic・SaM LiVE…昨日と明日
MaGic・SaM LiVE…昨日と明日 昨日の土曜日は みのわ商店&かつお&KUMI石川 のライブでした。 札幌からの、みのわsanは初めてで多少線が弱い感じがしましたが、サラッと唄うのも良いかな。 マイク要らずのかつおsanはCDの中からのオリジナル曲でしたが、スパニッシュのりの曲が好きです(タイトル覚えていないですません…)見た目通りパワフルな歌でした。 そして、マジック・サム常連のKUMIsanは一人ではちょっと危ないギターを石川sanに助けられブルースっぽいライブでした。やっぱりなんかギターを持つと唄うのも大変そうですね〜僕あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/21 18:06
関ヒトシ・ライブ
28日は、関ヒトシsanのライブでした。 ノリノリのライブではなく、関sanのやさしい人柄が出たMCと幅広い音楽性のギターを聞かせてくれました。最近は歌も唄ってるみたいで、マジックサムへ20年位前に来た時とは関sanの印象も音楽性も変わってました。 やはり、人間歳をとると丸くなるのですね〜  個人的には、膝の上にのせて弾いていたデビット・リンドレー風のスライドギターの音が好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 01:29
ブルース&フォーク ・ライブ
10月30日はマジックサム初登場の'TAD三浦ブルースショウ`でした。 ブルーススタンダードを曲説明をしながら唄ってましたが、巧いというか完全にブルーズが身についているという感じで、巨体で目をつぶりながらギターを弾き唄う姿はMr.ブルースマンでした。 次回も是非来てほしいミュージシャンです。(ブルース) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/04 18:10
週末はパーティー
先週土曜日は、良いライブパーティーになりました。 うっちぃバンド ‘へびぃず‘と、札幌から来てくれた‘MOJO・HOUSE‘のライブでしたが、店の常連客の誕生日祝いもかさなって(本当は29日でしたが…)みんな良いノリでした。 誕生日の人も、函館から来た人も、無職の人も、人妻さんも、お医者さんも、看護婦さんも、朝5時起きの人も、武道家の人も、愛人さんも、ならず者の人も、美容師さんも、花屋さんも、社長さんも、みなさんありがとうございました。 MagiC SaM店主HeN ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/27 12:27
SAM`S LIVE
27日土曜日のマジックサム・ライブは、最近精力的にライブをやってくれてる、うっちぃの へびぃず とサムでは2度目の メキシコ人のようなKATUO のバンドでした。 うっちぃのデュオも、ライブの数をこなしていくうちにこ慣れてきましたね。もうスタンディングで歌う事に慣れたかな? バンドをやってない人はどうしても立って唄ったりギター弾く事に違和感があるみたいですが… まあ、慣れですね。 そして、遅くに突然バンドを引き連れてやって来た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/29 15:13
樋原 海 ライブ
20日の土曜日は 「樋原 海ライブ」でした。 指弾きのギターはまさにジャズギターでした…ギター1本(ギブソン125)でベース音も入れたコードワークにソロ も弾きまくってました。 その巧みなギターにのせた歌もジャズでありファンクでありバラードもあり…おみごと! ファンクの曲あたりは、やはり キザイヤ・ジョーンズが好きみたいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 11:58
鬼頭つぐる ライブ
昨日の「鬼頭つぐるライブ」、MOJOのシンちゃんも歌って楽しいライブでした。                          鬼頭さんのギターも歌も力強く、どんどん引き付けられました。眠たくなるようなフォークソングとは違いますね〜   彼のロック魂みたいなものを感じました。45歳の油ののった歌とギター、’男組鬼頭つぐる’良かったです!         また、来てもらいたいミュージシャンです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 16:16
ブルース・ウーマン
11日は、Blues Womanファイアー大道さんのライブでした。 ギターを弾きながらブルースを唄うのは男でもなかなか難しい事で、まして女の人がやるとカッコいいですね〜! ブルースの名曲を、1部はサックスの下野さんと2人で2部は僕もギターで参加させてもらいました。 大体の曲目は… Rocket88(J.Cotton) Bright light Big city(J.Reed) SweetHomeChicago(M.Sam) Key to the highway(L.Walter) Roo... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/13 13:28
Magic Sam 8月ライブ予定
☆8月7日(木) 21時半〜 「h o u(ハレ) 投げ銭ライブ」           幼少の頃から唄が好きで、自然からのバイブレーションや、その時その場所で生まれる音や言葉           に、祈りを捧げるように唄を歌い始める。都内でのバンド活動や、奄美での島生活を経て、現在は           地元宮崎に住みながら全国のバーやカフェ、幼稚園や老人ホームなど様々な場所で唄を届ける           旅を続けている。  なんか、フワフワしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 10:08
かつおと屋根の上のカニ
魚じゃないですよ。 サザエさんじゃないですよ。 ムツゴロウさんじゃないですよ。 先週土曜日、サムでは 藤森かつおさんのライブでした。 札幌からで背が低くて痩せてて病的でMCがいい加減の酒もタバコもやらない51歳で…カッコ良かったですよ! ギターは、アリアの一番高いやつだそうで いい音してました。  歌は、まるでボブ・ディランでカッコ良かったですよ!また、来てほしいミュージシャンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/28 15:40
ライブ2つ
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 09:18
平田達彦ライブ
6月の4ライブは無事終了しました。 昨夜は最後の平田さんのライブ…客が一番少ないライブでしたが良いライブでした。 彼自身のテンションも良かったのではないでしょうか?どうだったでしょうか?皆勤賞だったみなさん。 僕としては前から平田さんの歌の世界は好きなのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/17 23:25
てっちゃんもせのちゃんも Good Times Roll !
昨日は、いいライブを見せてもらいました。さすがの‘てっちゃん、せのちゃん‘ライブでした! お父さんもお母さんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、お爺ちゃんもお婆ちゃんも、医者も看護婦も、精子ちゃんも卵子ちゃんも、うっちいも忍ちゃんも……Good Times Roll ! でした。 せのうさんの早口でアホなブルース解説のテンションの高さにも驚かせられましたが、ハープのテンションもさすがでした! せのうさんのそれとは逆に、今年で還暦の西濱さんはどっしりとシブシブの歌を聞かせてくれました。 ブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/12 14:59
Shiba & Take
昨日のライブは、九州からの Shiba&Takeでした。 やはり、CDで聞くのとは大違い…Shibaの個性光る曲と歌唱力、Takeの力強いギターのバランスがお見事でした。 今度来る時には、もっとたくさんの人に見てもらいたいです。 オープニングのウッチィの歌も、やはり前日の 宇宙との交信が作用していたのでは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/10 13:24
Samノリ!
みなさん、先日月曜日の 豊田勇造ライブはありがとうございました。 楽しみましたか? 気持ち良かったですか?  勇造さんも言ってましたが、SAMの客は良いノリでそのまま京都の拾得へ連れていきたいそうですが 本当に招待してほしいものですね〜ねえ、みなさん?20人ホテル飛行機代込みでどうですか?勇造さんの力でお願いできませんかぁ〜@@  辛〜いレッドカレーも作りますよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/04 12:00
西尾まさき LIVE
昨晩は、約半年ぶりの 西尾さんのライブでした。 1部はブルースやソウルバラードの曲が中心で2部は彼のオリジナル曲が中心でしたが、 フォークギター、リゾネーターギター、ガットギターと3本のギターを曲によって交互に 使ってました。 特に今回初めての青のリゾネーターギターはマイク録りでいい音でした〜 指弾きで乾いた金属質のトーンが響いてましたよ…メーカーは聞いた事のないメーカー でトライコーンだけが金属のタイプでしたが乾いたトーンがDOBROっていうよりNATIONAL っぽい音でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/12 14:15
出演者募集&練習!(時間がたつのは速い)
ちょっと前は正月だったのに早いものでもう4月ですね〜 歳をとると時間がたつのが速いのかな? 毎年毎年どんどん速くなる気がします。 そんな訳で来月は5月…5月といえば MaGic SAmのパーティーですよ! 今年は21周年パーティー、誰が出てくれるのかな? 下手でもやった者勝ち…みんな参加型のパーティーにしましょうね〜予定は 5月18日(日)ですが、出演希望の人は今から誰とやるとか何をやるとか計画的に練習しましょうね。時間がたつのは速いですよ〜 今年は、まだやった事がない人が何人かギター弾い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/02 18:14
Sam`s Live
今週24日は、函館在住のハーモニカ奏者 武部悟さんを迎えてのライブです。 ボーカルの紅美さんと僕のギターの3人で何やらやらかそうと思ってます。 ハーモニカ(ハープ)といえば八木のぶおさんが有名ですが、武部さんは八木さんや ギタリストの関ヒトシさんとも交流があるみたいで、ハープテクニックはなかなかだと 思いますよ。(そういえば、昔酔っ払って一緒にジャムった事があった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/22 12:09
SUTURDAYNIGHT LIVE !
クソ寒いじゃナイトは クソ熱い鍋焼きうどんを食べようと必死だったけど  たれ流思考の新聞配達員の塩ラーメンも 種旨チックだったなんて… だったら、しゃべらナイル河口沿いに戯れるトップレス女の目鯨の肉だって クソ旨いに決まってるじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/17 18:15
明日はライブ!
明日は、ウッチィのライブです。 今回はベースとギターをひきつれてトリオだね〜 このトリオは、なかなかまとまってきてるんで楽しみですよ。 ウッチィは、もともと 全曲オリジナルなので ドラムをいれてバンドデビューしたら 個性的なバンドになると思いますね〜  まあ、うまいへたじゃなく、自分のやりたい事を ガンガン好きなようにやってください! 小さく まとまちゃダメだぞ! 明日は、紅美さんも唄うって言ってたんで 必然的に僕もシャウトしちゃいますが… ライブは、10時からです! Let's S... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/16 16:57
ライブ出演者募集!
あらためて、MagicSamではライブ出演者募集します! 自分を見せたい聞かせたいという人いませんか? ジャンルや老若男女国籍、問わずやりたい事を表現してみませんか? または、そういう人を知ってる方はSamを教えてあげてください。 基本的にギターやピアノ、パーカッションなどのアコースティック楽器(エレアコはOK) が主体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 17:09
いとうたかお ライブ
昨日は「いとうたかおライブ」でした。オープニングはウッチィーで始まり 静かな いとうたかおの歌の世界に入っていきました。 歌もギターもガリガリ弾いてシャウトする方ではなく、繊細で派手ではない中にも 「おっ〜きてるね」というところがあり、長年のキャリアを感じました。 いつも通り客のノリも良く、いいライブでしたよ。 やっぱり、CDじゃなくライブだな〜! その人そのものを感じる事ができるもの。 今日は、たかおさんと大ちゃんと支笏湖の温泉に行って紅葉をぼんやり眺めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 21:40

トップへ | みんなの「サム・ライブ」ブログ

MAGIC SAMのHENな夜 サム・ライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる